今日の給食

2023年11月の記事一覧

11月29日(水)の給食

<今日の献立>

牛乳 ターメリックライス シェパーズパイ フレンチサラダ 野菜スープ ヨーグルト

今日はミルクパンの予定でしたが、パン工場でパンの製造ができなくなったため、ターメリックライスに変更しました。

11月28日(火)の給食

<今日の献立>

牛乳 ご飯 たらのチリソースかけ みそポテトサラダ にらたま汁 ひとくちみかんゼリー

11月27日(月)の給食

<今日の献立>

牛乳 いりこナッツ 深川めし 擬製豆腐 ごま酢和え じゃがいもとわかめのみそ汁 オレンジ

11月22日(水)の給食

<今日の献立>

牛乳 いりこナッツ カレーうどん シャキシャキポテトサラダ 手作りりんごのケーキ

11月21日(火)の給食

<今日の献立>

牛乳 煮干し ご飯 さつまいもコロッケ ツナと大豆とチーズのサラダ だいこんと油揚げのみそ汁 オレンジ

11月15日(水)の給食

<今日の献立>

牛乳 いりこナッツ ターメリックライス チリコンカーネ キャベツとりんごのサラダ グレープフルーツ

11月14日(火)の給食

<今日の献立>

牛乳 ご飯 いわしのさんが焼き こまつなののりあえ さつまいも汁 お米のムース

 

今日は千産千消デーです!千葉県では、地産地消の「地」と「千」を置き換えて「千産千消」と呼んでいます。今日は千葉県でとれた食材をたくさん使って給食を作りました。

11月9日(木)の給食

<今日の献立>

牛乳 煮干し フレンチトースト アーモンドサラダ じゃがいも入り野菜スープ みかん

11月8日(水)の給食

<今日の献立>

牛乳 するめ入り混ぜご飯 ししゃもの彩り揚げ コーン入りおひたし 根菜汁

11月7日(火)の給食

<今日の献立>

牛乳 煮干し キムチチャーハン 揚げぎょうざ トマトと卵のスープ ひとくちぶどうゼリー

11月6日(月)の給食

<今日の献立>

牛乳 いりこナッツ ご飯 鮭のちゃんちゃん焼き 白菜のおかか和え お講汁 りんご