学校掲示板

2018年2月の記事一覧

今日の一コマ~昼休み~

 午後から気温は10℃を超え、15時には12℃を超える暖かな一日となりました。明後日は、雨の後に春一番の予報です!気温が20℃の予報が出ています。三月に入ると暖かな日が続くようです。

六年生がリニューアルした遊具

一年生もバスケット

元気にポーズ

楽しい話し合い?

ドリブル上手!

ドッジボールは、今日も中庭で!

飼育委員会さん、いつも本当にありがとう!

トムとジェリーが仲良くお食事!
一日が終わりました!

縄跳び大会~3年生~

 2月の半ばからインフルエンザや天候の関係で大きく伸びてしまった縄跳び大会でしたが、今日の5,6校時に暖かな陽射しの中行われました。2回目の挑戦で、一級合格者もでました。長縄跳びも最後まで諦めずに取り組んでいました。























長縄跳びは ↓ ↓ ↓ より































一生懸命は、美しい!

今日の給食~3年1組へ~

今日の給食は、「ごはん、鱈のガーリックマヨネーズ焼き、
もやしのカレーサラダ、コーンと卵のスープ、オレンジと牛乳」です。


今日は、3年1組にお邪魔しました!

黙々と給食を食べて
5・6時間目に行われる縄跳び大会に向けて
力をつけていました!!

「縄跳び大会見に来てね!応援しに来てね♪」
5・6時間目の縄跳び大会は
応援しに行こうと思います!


仕上げの歯ブラシ!


明日はどこのクラスかな!?
楽しみにしていてくださいね☆

全校朝会~もうすぐ弥生3月~

 6年生にとっては、小学校最後の全校朝会になります。3学期の行事一つ一つが終わるたびに卒業式が近いことの実感が湧いてくるかと思います。一歩一歩を踏みしめながら、卒業への階段を上っていって欲しいと思います。 
【全校朝会】

今日は表彰対象者がとっても多いので少し早めに

静かに整列して移動できました

手前に表彰される子ども達

家庭科作品・書き初め・運動能力証・駅伝・ボランティア!

40名の子ども達が表彰されました

しっかりと校長先生の顔を見て

少し緊張気味!自信を持って!

笑顔でボランティア証明書を受け取りました

校長先生の話
季節の話から
「自然を観察すること」「調べてみること」の大切さ
についてお話がありました。

6年生代表が校長先生にお礼の言葉

今月の生活目標「1年間の反省をしよう!」

児童会より「ありがとうポスト」の説明!
3人のポーズが決まった瞬間!

はがきの書き方と約束事の説明

全校朝礼が終わりました

教室に向かいます

高学年は、ベランダ側から教室へ!
感謝の気持ちを伝えよう!

季節を感じて!

 2月27日(火)今月もいよいよ2日間となりました。職員玄関には、3月にふさわしい雛壇と生け花が飾られています。季節ごとの節目を大切にし、子ども達の感性を育てていきたいと思います。
【職員玄関】

ピンクの花が、春を感じさせてくれます!

ひな祭りを待つ、お内裏様、お雛様!
【子ども達の朝】

雲の合間から朝陽が!

今日も元気にあいさつ運動!

笑顔とあいさつはセットです!

みんな元気に登校してきました

元気な1年生

水槽の掃除をありがとうございます。

植物への灌水

家庭科室前までしっかりと!
本当にありがとうございます!

しーばくん広場は、今日も人気!

髙木先生が子ども達の活動を見守る

今日もバスケット!

カメラを見ると入る気合い

全校朝会の前には、青空が覗いていました!
1日が始まりました!