学校掲示板

2018年2月の記事一覧

今日の給食~3年3組へ~

昨日の給食のブログでは、
2年1組の給食の様子をお伝えすると書いたのですが
早帰りになったため、今日は3年3組にお邪魔します。
2年1組には、元気になってからお邪魔します!



今日の給食は、「マーボー丼、わかめスープ、
グレープフルーツと牛乳」です!

今日はもりもりデーです!
ボリュームのある給食になっています!



「いただきます!」と挨拶した後
おかわりする子たちの行列が!!

たくさん食べて風邪予防です(^^)

来週の月曜日はどのクラスに入るでしょうか!?
当ててみてくださいね♪

週末~卒業式まであと一か月~

 2月16日(金)今朝の新木野は、やや雲が目立ちますが穏やかな朝となりました。昌平オリンピックでは、日本人の活躍が次々に入ってきて嬉しい気持ちになります。あらきっ子も選手に負けないくらい頑張っています。今年度もラスト1ヶ月あまり。しっかりとまとめていきたいと思います。

どんよりとした空・・・。晴れ間がでる予定!

今日もたくさんのボランティア

お話をしながら桜の小径

彩華先生と話をしながら

元気に「おはようございます」

笑顔でカメラ目線

一年生昇降口も賑わっています

会話が飛び交っています!元気です!

二年生も次々に!

元気な笑顔でピース!

中庭で遊んでいる友達と会話を!

縄跳び頑張るぞ!

二重跳び、頑張っていました!
続きは ↓ ↓ ↓ より

ほぼ等間隔で練習が始まりました

ドッジボールの合間に元気をアピール!

ボールが来ると真剣な表情!

今日も昇降口の泥をきれいに取り除いてくれました!
「ありがとう!」

職員玄関も砂を掃いてくれていました。
あらきっ子は、丁寧に取り組みます。素晴らしい!

昇降口の中も!だんだん人が増えてきました

花に水を!花に代わって「ありがとう」

土管の土を洗い流していました!「ありがとう!」

今日もお掃除!トムに代わって「ありがとう!」

トムは、邪魔にならないところで待機!

ジェリーも大人しく待機!

筑波山は、曇り空の下にくっきりと!

日光 男体山も煙突に重なって煙を吐いているよう!

六年生もゴールが迫ってきました!
週末の少し寒い1日が始まりました!

学習参観・懇談会~かしのき学級、1,2年生~

 昨日5校時にかしのき学級と低学年で学習参観・懇談会が行われました。1年生は、1年間のまとめとして学習発表会、2年生は道徳の授業、かしのき学級は、体育館で体育の授業を展開しました。1年間の子ども達の成長を見ていただけたのではないかと思います。どの学級も多くの保護者の方々にお越しいただき本当にありがとうございました。

元気な応援団

絵をもとに話していました

上手にダンス

跳び箱に挑戦中!

先生の話をしっかりと聞いて!

自分の良いところをいくつ探せたかな?
どのクラスも落ち着いて学習や発表をしていました!

今日の一コマ~体育・昼休み・下校~

 春の陽気を思わせる一日でした。子ども達は、外での活動を伸び伸びと満喫していました。縄跳び大会が終わっても、自分の技の向上に励む姿も見られました。「継続は力なり」をあらきっ子が証明してくれているようです。
【体育~6年生走り幅跳び】

踏切の切り替えを跳び箱で
【昼休み】

今井先生が走る!走る!

縄跳びチャレンジは、しばらく続くかな?

中庭は、昼は高学年が!

中学年は、バスケットボールコーヘトヘ移動!

縄跳びの最終調整!
【トムとジェリーのひと時】
「トム」


トムが、6年生の作ってくれた段ボールハウスにハウス!

トムもちょっと警戒!まだ野生が残っている?゜

いつも餌やりを本当にありがとう!

もうすぐ午後の時間
【下校】・・・学習参観は、週末に!

学習参観が終わって・・・ホッとした時間

昇降口前は、大勢の人・人・人!

ダッシュで帰路へ! 気を付けてね!
明日は、最終日! 元気に来てくださいね!

4年生縄跳び大会

本日、3、4校時に体育館で4年生の縄跳び大会が行われました。短縄チャレンジも長縄跳びも練習の成果を出せるように集中して頑張っていました。





















続きは ↓ ↓ ↓ より

























来年は、いよいよ高学年! 長縄は、通過点!