学校掲示板

2018年2月の記事一覧

今日の給食~4年3組へ~

今日の給食は、「ごはん、オイスター炒め、
にら玉スープ、オレンジと牛乳」です。



今日は、4年3組にお邪魔しました!



今日の給食中の放送で、たまたま4年3組の子が
インタビューを受けていたので
クラス全員が真剣に聞いていました!

その後も楽しく給食を食べて
時間内にほとんどの子が
給食を食べ終わっていましたよ♪

今年度もみんなと給食を食べられる機会が
残りあと少しになってしまいました…

来週はどこのクラスに入るのかな!?
楽しみにしていてくださいね☆

祝う会練習~5年生~

5年生は、思い出の呼びかけ・人文字(絵)・歌など盛りだくさん!送る側としては、最後の年!来年は、送られる側です!プレ最高学年のひと月、頑張って企画し、感謝の心を精一杯表現します。秘密の部分が多いので、少しわかりにくいかもしれません。

人文字は、慣れるまでが大変!

心を一つにして感謝を伝える

全体は、見せられません!

野口先生の許可をもらいワンカット!

次への準備!

流れの確認!

出来ていたものを崩した瞬間!ヒントは、ピンク!

最後に心を込めて歌を歌う予定!
各学年、真剣に取り組んでいました!

富士山の日

 2月23日(金)夜間の曇りの影響で昨日から気温の変化の少ない寒い朝となりました。氷点下にはならないものの、寒暖の差が出てくると僅かな気温の変化で体調を崩しがちとなります。十分な睡眠・衣服での体温調整・水分補給などご配慮いただければと思います。今日は、富士山の日(2.23)

仲良く坂道を!

元気にピース!

集金日で登校はのんびり!

楽しそうに登校!

解錠まで時間が少し

何を話しているのかな?

間もなく解錠!

池の周辺も楽しい遊び場

もうすぐですよ!

カウントダウン!

鍵を持って完一先生が登場

廊下では、集金の準備が終わっていました

トムとジェリーが仲良く「おはよう!」
金曜日の1日が始まりました!

今日の一コマ~学習参観6年・下校~

学習参観が始まる頃にも雪が降っていました。午前中に止む予定であった雪も、下校近くには霙となり3時過ぎにやっと上がりました。降雪の影響で、最高気温が4.2℃の寒い一日となりました。5校時には、6年生の教室で最後の学習参観が行われました。どの学級も、工夫をして子ども達の成長の様子を見ていただきました。

お家の方々に囲まれて学習

積極的に発表

グループで話し合い

見守る遠藤先生

3組は、お家の方々も一緒に勉強

子ども達が仕切る場面も!

降り続く雪!

なごり雪!

卒業まで・・・あと16日!
ご多用の中ありがとうございました。
下校の様子は ↓ ↓ ↓ より
【下校】

高学年が少し早い下校

1年生も学童へ

雪もすっかり解けてしまったね、残念!

喜屋武先生に見守られながら下校

早く来ないかな!

さぁ帰ろう!何して遊ぶ?

雪が残っているよ!

コンクリートの上は、すっかり解けて水浸し!

傘を差しながら帰るのも楽しい!車に気を付けてね!

1年生が次々に帰路へ!
雪の1日が終わりました!

祝う会練習~2年生・3年生~

今日は、2年生と3年生の練習風景を参観してきました。2年生は、ピアノと歌とそれぞれの場面の台詞あわせをしていました。3年生は、役割分担をしながら練習に励んでいました。本番は、衣装やちょっとした工夫で6年生に感動と思い出を残します。

代表に選ばれて!

みんなで声を合わせます

曲が合図で登場

何が始まるのかな・・・お楽しみ

次の場面に移るタイミングも確認

静かにスムーズに移動

懐かしい思い出

打ち合わせをしっかりと!

心を込めてみんなで呼びかけ!
3年生は ↓ ↓ ↓ より

楽器を決めていました

こちらは動きの確認?打ち合わせ中

立候補者が次々と

先生の話をしっかりと聞いていました

もうすぐ4年生!来年は、卒業式に参加

楽器の練習

準備は大丈夫?

飾り付けも着々と進んでいます!
気合いを入れて!心を込めて!