校長室から

2020年3月の記事一覧

突然の休校・・

 先週、安倍首相から3月2日(月)から春休みまで、全国の学校に休校要請があり、我孫子市ではすべての小中学校が、3月3日(火)から、3月23日(月)まで休校になりました。昨日は各クラス教室の片付けや荷物の移動、1年生はお別れの準備や卒業式の準備等、慌ただしい1日でした。しかしながら、休校の意味を考え、感染防止に努めたいと思います。この1・2週間が正念場です。

突然の休校要請

卒業式の教室装飾の準備を急きょしました。

 

3年生へのメッセージです。

1年生はクラス替えになります。

思い出の写真を撮るクラスもありました。

2年生は教室をきれいにして、新学期の準備をして

いました。

 

3月24日(火)の修了式は今のところ行う予定です。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大または収束

の状況によって変更になりますので、学校からの連

絡をお待ち下さい。

休校中の学習は、eライブラリー(インターネット

を通した学習。学習状況が確認できます)や課題の

プリントまたはテキストを通して行います。