校長室から

2021年3月の記事一覧

卒業式がありました

令和2年度の卒業式がありました。

素晴らしい卒業式でした。

 卒業式前日準備

1・2年生の式への参加者は各クラス学級委員男女

1名。生徒会役員のみ。式には参加できませんが、

卒業式の準備で3年生に感謝の気持ちを表します。

3月16日  卒業式

今日は朝から暖かな春の日差しが降り注ぎます。

 

卒業生入場

いよいよ卒業式が始まりました。

 

 

 卒業証書授与

 

練習時間は短かったですが、例年以上に整然とした

動き。さわやかな返事。

 記念品贈呈

学校から・・印鑑が贈られました

PTAから・・卒業証書ホルダーが贈られました。

同窓会から・・マグカップが贈られました。

 在校生送辞

先輩に日頃の感謝を伝えました。

 

卒業生答辞

3年間をふりかえり、特にこの1年は制限されるこ

とが多く、切なかった胸の内や、それを乗り越えて

大きく成長し、未来へ羽ばたいていく決意を涙なが

らに語ってくれました。

 卒業生退場

 

卒業式が終わりました。

本当に素晴らしい式でした。

 

会場に飾った松のように、いつまでも変わらない美し

さを持ち続け、我孫子プライドを胸に頑張って下さい!