校長室から

2019年7月の記事一覧

歌声交換会・色別集会・東葛駅伝チーム結団式

今週は、1・2年生の歌声交換会、体育祭色別集会、東葛駅伝チーム結団式がありました。1学期の歌声のまとめとして、2学期の体育祭や駅伝大会に向け、みんなの思いを1つにして活動しました。

1年生にとって初めての歌声交換会。

男子の声は変声期を迎えている生徒、

迎えていない生徒と様々ですが、まずは

声を出すことを目標に頑張ってきたようです!

2学期になると男子の声が少し大人になります。

そんな楽しみが1年生の歌声です。

2年生は1年生と比べて声量が違いました。

女子はより澄んだ声に、男子は大人の声になっています。

 

2学期の歌声コンクールが楽しみです。

 

今日は、体育祭の色別集会がありました。

応援団の紹介や先生方の紹介の後、

青組は早速応援練習が始まりました。

 

体育祭本番さながらの盛り上がりを見せていました!

 

体育館は2つの色が使いました。

白組は隣の応援が気になりますが、それが逆に刺激になり、

すでに応援合戦状態です!

武道場では赤組の集会を行いました。

担当の先生方の紹介では、気合いの入った先生方の挨拶に、

生徒も大いに盛り上がっていました!

昼休みには、東葛駅伝チームの結団式がありました。

駅伝部を中心に各部活動から集まった精鋭たち!

みんなの目標は優勝!

代表生徒の言葉にも、熱い思いが感じられました!