校長室から

校長室から

分散登校準備日

 昨日は2年生の課題確認日、今日から分散登校準備日が始まりました。

昨日5月25日(月)は2年生最後の課題確認日。

受付は体育館の前でしたが、いつの間にか季節は

進み、夏の日差しが照りつけます。

テントを張りました。

体育館で担任の先生から課題の提出と配布が行われ

ました。

 

短い時間ですが、連絡や健康観察等、いろいろなお

話をしました。

今日5月26日(火)、分散登校準備日が始まりま

した。今日は3年生、午前・午後組に分かれていよい

よ教室に入ります。

 

教室の前で健康観察と消毒、そして入室。

休み時間のトイレのルールも決めました。

はじめの30分は担任の先生から,来週か

ら始まる分散登校についてお話がありました。

 

3ヶ月ぶりに合う生徒は,少し大人になった感じで

す。

 先生はフェイスシールドをつけて話しました。

 

その後、各教科担任から,分散登校の各教科のガ

イダンスを行いました。

 少ない人数と久しぶりの登校と,未だ不安の消えな

い状況に,生徒たちはいつもと少し違う雰囲気で、

緊張しているようでした。

 

早く新しい生活様式になれて、今までのような笑顔

あふれる我孫子中学校になってほしいです。

 分散登校確認と並行して,入学式の会場づくりを

行いました。

 

入学式は3部制で行いますので、1人1人の間隔を

広く取って,会場をつくり直しました。