校長室から

校長室から

3年生最後の大会

 夏休みが終わり、2学期が始まって2週間が過ぎました。今年の夏は例年にない猛暑で、連日35度を超える毎日。そんな中スタートした2学期でしたが、子供たちは元気に過ごしています。しかし、新型コロナウイルスの感染防止のため、まだまだ例年通りの学校生活は送れませんが、限られた新しい生活様式の中で、頑張っています。

 また、夏休みには3年生最後の大会・コンサート、講演会、発表会が行われました。

 3月から5月まで休校となり、7月から本格的に部

活動が再開しましたが、全国大会を始め、大会は

ほぼ中止。「3年生に思い出に残る最後の

大会を!」そんな思いから3年生のための市内大

会を夏休みに開催しました。

  3年生、3年間の部活動ご苦労様でした。

 文化部は、思い出のコンサートや公演、発表会を

行いました。

 

 パソコン部は、卒業発表会をPC室で

 吹奏楽部はコンサートを体育館で

 演劇部は公演を湖北公民館でそれぞれ行いまし

た。