校長室から

校長室から

授業参観、体育祭結団式、3年生学年レク

今日は授業参観を行いました。また、体育祭結団式が行われました。3年生は生徒が企画したレク大会を行いました。

 1年生国語 細野先生の授業

オツベルと象「牛飼いの気持ちの変化を考えよう」

 

第1日曜・・オツベルときたらたいしたもんだ

第2日曜・・オツベルときたらたいしたもんだ

第5日曜・・オツベルかね、そのオツベルは・・

牛飼いの気持ちの変化を読み取っていきました。

 いずみ学級3年社会 寺島先生の授業

「現代の民主政治と社会」

政治とはそこに住む人たちの暮らしを良くするため

の活動

代議員制もそのための仕組みであることを学びまし

た。

 昼休みには体育祭の結団式が行われました。

体育祭実行委員長から、気合いの入った挨拶があり

ました。

 その後、各団に分かれて結団式!

10月9日(金)体育祭に向けて動き始めました。

 5校時は3年生はレク大会を行いました。

初めはクイズ「私は誰でしょう?」

生徒が企画したレク大会をみんなで盛り上がりまし

た。新型コロナでなかなか学年が一つになって出来

なかった行事。本当に楽しそうでした。