校長室から

校長室から

3学期が始まりました

 1月6日(水)、例年より1日早い3学期が始まりました。

今回もリモートの始業式。

 始業式の前に、千葉県ジュニア強化選手の表彰

を行いました。

バスケットボール男女、ラグビーの強化選手です!

頑張ってください!

 3学期始業式は今回もリモート。

コロナ禍で学んだことは、

「リモートの式もなかなか良い」

ということ。

 生徒指導主任の話

コロナ禍での学校生活について話しました。

 

校長式辞では「人生はクッキー缶」という話をしま

した。好きなものから食べれば嫌いなものが残って

いる。嫌いなものから食べれば好きなものが残って

いる。人生良ことや悪いことは同じだけある。コロ

ナの今はたまたま嫌いなクッキーを食べているだけ

で、缶の中には美味しいクッキーが残っている。明

日を信じて頑張ろう! こんな話をしました。

 

 

 駅伝部が12月に行われた関東駅伝大会で準優勝し

ました。

そこで、1月6日に市長さん、教育長さんへ表敬訪問

に伺い、関東大会の様子を報告しました。