校長室から

校長室から

入学式がありました

昨日4月8日(木)、穏やかな春の日差しの中、260名の新入生を迎え、入学式を行いました。

又、今日から学年内日課。2年生は体力測定を行いました。

 入学式朝

雲一つ無い穏やかな日差し。

入学式の朝を迎えました。

 

新入生は教室へ!

 入学式が始まる前のクラスの様子。

少し緊張した様子で、入学式の流れを聞きます。

 9時30分 新入生入場

 

いよいよ入学式の始まりです!

 

 校長式辞

 

合い言葉「我孫子プライド」を持つことが大人にな

ると言うことです。

 

そんな話をしました。

 在校生歓迎の言葉

 

学校の様子や、歓迎の気持ちを先輩らしく頼もしく

伝えてくれました。

 

 新入生誓いの言葉

 

中学生としての決意や抱負を誓ってくれました。

3年間で、心身共にこの我孫子中学校で大きく成長

してくれることを願っています。

 その後校庭で記念写真。

 

こうして入学式が終わりました。

 今日から3学年がそろっての学校生活。

学年内日課です。

 

早速2年生は、校庭と体育館を使って体力測定。