校長室から

校長室から

2学期が始まりました

 2学期が始まりました。始業式で、「挨拶をもっと活発にしたいという願いから、さわやか杯をつくりました。さわやかな挨拶をした団に、予行練習の最後に贈ります。」そんな話をしました。

 また、今年の体育祭は、9月14日(土)ということで、体育祭の練習は6日の金曜日から。昨日から授業も始まりました。

 2学期から新しく田中健斗先生が着任されました。

主に3年生の社会科の授業を担当します。

学年は2年生に所属します。

 葛南大会・各種コンクールの報告・表彰集会

 

熱い思いで戦った最後の大会。

悔しい思いをした生徒もいたと思いますが、

あれから1ヶ月が過ぎて、今ではとても素晴らし

い思い出になりました。

 県大会、関東大会、全国大会で活躍した生徒もたくさんいます。

 

本当にご苦労様でした。

 
 

  すでに多くの部活動は3年生から2年生・1年生に

バトンが渡りました。新人生が始まっている部活動もあります。

応援よろしくお願いします!

 第1回「さわやか杯」~あいさつ運動~

挨拶をもっと活発にしたいという願いから

「さわやか杯」をつくりました。

 

三大伝統の「あいさつ」がさらに「さわやか」に

なることを願っています。

 

 

 
 

 第2回「さわやか杯」は生徒のさわやかな活動や取組を賞したいと思います。

 

たとえば、

・掃除を頑張っているクラスまたは班

・本をたくさん読んだ人またはクラス 等々

生徒会の生徒と相談しながら我孫子中学校をさらに

「さわやか」な学校にしたいです!