校長室から

校長室から

東葛駅伝大会壮行会

 先日の台風の被害もほとんど無く、火曜日から平常日課がスタートしています。

昨日10月17日(木)東葛駅伝大会壮行会がありました。夏から本格的に練習を始めた我孫子中駅伝チーム!

自分の、仲間の思いを襷に込めて、いよいよ明日スタートです。

  台風の影響で、たくさんの落ち葉や木の枝が落

ちました。

 

生徒も職員も一生懸命に掃除をして、きれいな我孫

子中学校が帰ってきました。

 

 東葛駅伝大会の壮行会がありました。

夏の練習を乗り越えて、一回り大きくなった我孫

子中駅伝部。

東葛駅伝の説明と選手の紹介があり、選手からは

一人一人大会に向けての話がありました。

最後に全校応援。

伝統ある我孫子中学校駅伝部の活躍を祈っています!

  全校応援で、選手を激励しました。

 

明日は10時に野田市陸上競技場をスタートし、松戸

の中部小学校前まで10区間を走ります。

 

応援よろしくお願いします。

 

 今、3年生の男子の体育で剣道の授業を行っていま

す。

日本剣道型1~3本目までを学んでいます。

 

私(剣道6段)も授業のお手伝いをしました。

やっぱり生徒と一緒に活動することは楽しいなとつく

づく感じました。

 見本を見せたり、教えたり、これからも時間があれ

ば積極的に授業に関わっていきます。