最近の学校の様子から

最近の学校の様子から

平成31年度年間行事予定・週時程

年間行事予定
現在のところの年間行事予定です。
今後、変更することもありますのでご了承ください。
最新の行事予定は学校だよりでお知らせします。
平成31年度の行事予定表はトップ画面芝生写真下のバー
または、こちらをご覧ください。

週時程
平成31年度は時程が少し変わります。
平成31年度の時程はトップ画面芝生写真下のバー
または、こちらをご覧ください。

前日準備・始業式・入学式

前日準備 4月5日金曜日
新6年生 登校8時50分 下校11時30分頃
新2年生 登校10時15分 下校11時30分頃

始業式 4月8日月曜日
新2~6年生 登校 8時00分~8時15分
新3~5年生 下校 9時30分頃
新2・6年生 下校11時40分頃

入学式 4月8日月曜日
受付 9時50分~10時05分(保護者・新入生)
来賓受付 9時45分~10時05分(ご来賓・地域の方、幼稚園・保育園関係者)
入学式 10時30分~11時30分
下校 12時30分頃

展覧会

平成30年11月8日~11日に、本校体育館にて、展覧会が行われました。



「創りだす手・歩みだす足・踊りだす心」をテーマに、どの学年も展覧会に向けて作品を完成させていきました。
一つ一つの心のこもった作品は、どれも感動するほど素晴らしく、
いつもは何もない体育館が、華やかな美術館となり、思い出に残る展覧会になりました。

 

 




保護者の皆様、地域の皆様、来賓の皆様、お忙しい中お越しくださりありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

八ヶ岳移動教室

平成30年10月17日~19日に、6年生が八ヶ岳移動教室に行ってきました。

 

 



~けじめ 団結 成長~をめあてに3日間を楽しく過ごすことができました。
各係に分かれて役割を分担し、自分たちのできることを考え実行したことで、めあてを達成することができました。

3日間という長いようで短い日々は、子供たちにとってかけがえのない成長の場となりました。移動教室は終わってしまいましたが、この経験を生かして、これからの学校生活を全力で取り組んでほしいと思います。