日誌

日誌

交通安全教室

1、2年生を対象に、交通安全教室を開きました。
体育館で高岡警察署の方から道路の安全な歩き方や渡り方について教えていただきました。
①道路を渡る前、しっかり止まる。

②目で左右の安全を見る。

③耳で周りの音を聞く。
その後、実際に道路を歩いて学びました。
  

今日学んだことを大切にして、これからも安全に気をつけて過ごしてほしいです。

離任式

離任式を行いました。先生方のお話を聞いた後、代表児童がお礼の言葉を述べ、花束を渡しました。
  
子供たちは、万葉小学校を去られる先生方を温かく見送りました。

入学式

 

万葉小学校に27名の新1年生が仲間入りをしました。担任の先生を先頭に元気に入場しました。
 担任の先生から名前を呼ばれたときには、元気のよい返事をすることができました。
これから、万葉小学校の広い校舎でたくさん学んで遊び、笑顔いっぱいの毎日を過ごすことを願っています。
 

新任式・始業式

平成31年度が始まりました。
新任式で新しく着任した教職員の紹介の後、代表の児童が挨拶をしました。
 
始業式では、校長先生から「万葉っ子のもつ個性が、いろいろな花のように咲くように頑張ること」を話されました。

万葉っ子の新年度に向けたやる気が感じられる式でした。