日誌

日誌

交通指導

5月7日(火)
毎月7日の集団登校時に交通安全現地指導を行っています。
今日は、10連休明けの登校でした。万葉っ子は、交通ルールを守ってしっかりと登校していました。
 

新しい元号「令和」の始まりの日です。

5月1日(水)
みなさん、10連休をいかがお過ごしでしょうか。
万葉っ子は、元気いっぱい!充実した日を過ごしていることと思います。

さて、今日は、新しい元号「令和」の始まりの日です。
令和」の元号には、厳しい寒さのあとに春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、一人ひとりの日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせてほしいとの願いが込められているそうです。
令(うるわ)しく平和を築いていく時代になることを願いたいです。

ところで、この連休中、本ホームページへのアクセス数(カウンタ)が増え、1日800を越える日が続いています。多くの方にご覧いただき、ありがとうございます。
今後も本校教育活動の情報発信に努め、万葉っ子の活躍をお届けしていきたいと思います。

教育振興会総会

平成31年度教育振興会総会が開催されました。
教育振興会会長さんの挨拶で開会し、万葉小学校校長、PTA会長さんの挨拶の後、議事に移りました。
はじめに
 ・平成30年度事業報告
 ・平成30年度決算報告ならびに会計監査報告
 ・平成31年度役員選出
が審議、承認されました。
次に
 ・平成31年度事業計画
 ・平成31年度予算案審議
についても同じく審議、承認されました。
その後、万葉小学校同窓会長さんより、創校40周年記念事業実行委員会の事業報告がありました。
 今年度も万葉小学校の教育活動へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

1年生を祝う会(児童会)

企画委員会(児童会)が主催した「1年生となかよくなろう集会」を行いました。「1年生にお祝いの気持ちを伝え、楽しく笑顔になる集会にしよう」という目当てのもと、全校みんなで1年生の入学を祝いしました。
 x
 

\