日誌

カテゴリ:今日の出来事

ペア学年で遊ぼう会

6月19日(水)
今日のロング万葉タイムの時間に、「ペア学年で遊ぼう会」の活動をしました。
         ※ 1年と6年、2年と5年、3年と4年がペア学年です。
1年と6年ペアでは「こおり鬼」、2年と5年ペアでは「新体力テストに向けて練習」、3年と4年ペアでは「だるまさんが転んだ」、「急いで走って柱をキャッチ!」「ハンカチ落とし」などをして楽しい時間を過ごしました。
 
 
 

しおりづくり

6月18日(火)
17日(月)から、図書委員会が企画してしおりづくりを始めました。
今日は、2年生が図書室に集まって作りました。
自分のお気に入りのしおりができたようでした。

 
 

石拾い

5月17日(金)
全体練習の後、色団ごとに分かれてグラウンドの石拾いをしました。
一つでも多く石を拾って運動しやすくしようと取り組みました。
 

運動会テーマに向かって

5月15日(水)
昨日の雨が上がり、新緑が鮮やかな日となりました。
運動会のテーマに向かって取り組んでいる万葉っ子。
パワー全開 万葉っ子!!やる気と団結力を発揮して優勝を目指そう
今日も、ラジオ体操の後、朝のマラソンをがんばっています。
 

藤棚

万葉の里、学校の周りの山々は、今まさに新緑の季節です。
学校の中庭に藤棚があります。
茂った葉の中、藤の花房から甘い香りを漂わせています。