塩谷中歳時記

2023年1月の記事一覧

1月24日 ブックトークを行いました。

1/24(火) ボランティアの方に来ていただき、ブックトークを行いました。

本日は読み聞かせではなく、5冊の本について、それぞれの面白さを端的に紹介していただきました。紹介いただいた5冊の本は、本校の図書室にも備え付けてあります。生徒の皆さんには、是非、読んでほしいと思います。

      

    

 

1月10日 冬休み後全校集会等を行いました。

1/10(火) 本日体育館アリーナにおいて、冬休み後全校集会と生徒会役員任命式を行いました。

全校集会では、校長から授業再開に当たっての心構えなどの話がありました。

続いて、新生徒会役員の任命式を行いました。1・2年生を中心とした新役員の任命になりますが、新生徒会会長から決意が述べられました。そして、任命式後に旧生徒会会長から、これまでの感謝の言葉が述べられました。

塩谷中のよき伝統を引き継いで行動することを期待したいと思います。