平成26年度

6年生送る会が行われました。

 3月2日(月)に「6年生を送る会」が行われました。5年生が中心になり、今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。プレゼントは、6年生一人一人の似顔絵が貼ってある袋に、各学年が作ったしおり・折り紙・メダルなどを入れ学年代表児童が渡しました。

 また、各学年からの出し物があり、笑顔・笑顔の送る会でした。出し物は、1年生が「さんぽ」の替え歌で「ありがとう6年生」の歌とダンス、2年生は「妖怪ウォッチ体操」の替え歌「ありがとう6年生体操」、3年生は6年生のすごいところを呼びかけにした「すばらしい6年生」。4年生は「Y・D・K・R(やればできる子6年生)」というダンス、5年生は「6年生かっこいいんだから」と、お笑いをもとにして6年生のかっこいいところを発表しました。どの学年の出し物も面白く工夫を凝らしていました。



1年生の出し物
「さんぽ」の替え歌
歌いながらダンス大好き6年生!



2年生の出し物
「ありがとう6年生体操」
体操しながら、
お礼をいいました。
6年生ありがとう
ございました。



3年生出し物
「すばらしい6年生」の
一場面 頼りになる6年生
体育ができる6年生を
演じています。
6年生ありがとう
ございました。



4年生の出し物
「やればできる子6年生」
ダンス
Y・D・K・Rみんなで「K」



5年生の出し物
「6年生かっこいいんだから」
6年生最高!!応援メッセージ



低学年も頑張って作りました。プレゼントの説明です。下級生たちからの
プレゼントに笑顔



6年生から皆さんへ
6年生みんな揃っての
演奏は「八木節」
正座して木琴を力強く。笛の音色が響きました



太鼓の音も大きく響きました。鍵盤ハーモニカの音も
かっこよく
ビシッと決めた演奏です



6年生の担任の先生方も感無量校長先生からお褒めの言葉
と6年生への励ましの言葉
中学校に行っても頑張って