ブログ

2023年6月の記事一覧

修学旅行3日目

修学旅行最終日は学級ごとに、北野天満宮でのご祈祷と嵐山散策を行いました。

学業成就を学級ごとにご祈祷していただき、来週の定期テストに向けて意欲を高めていました。

3日間安全に過ごすことができました。

新幹線で東京に戻ります。

修学旅行2日目

修学旅行2日目、本日はタクシーを使って京都市内の班別研修を実施しました。

伏見稲荷大社、清水寺、金閣寺といった京都の名所を見学し、大満足の様子でした。

夕食後は宿舎にて清水焼の絵付けを体験しています。

あっという間に残り1日となりました。たくさんの思い出とお土産を持って帰れそうです。

修学旅行1日目

本日より3年生は京都、奈良での修学旅行です。

1日目は奈良で班別行動を行いました。東大寺や春日大社、法隆寺といった世界遺産をまわりました。

暑い中でしたが、元気に過ごしていました。

現在夕食をいただいています。

修学旅行前日(3学年)

3年生は明日から3日間京都・奈良に修学旅行へ行ってきます。

本日荷物の積み込みや最終的な確認を行いました。

良き思い出となるよう、お互いに協力しながら3日間を過ごしてくれると思います。

 

市内陸上大会

5月31日に野田市総合公園陸上競技場において、第74回野田市中学校陸上競技大会が行われました。

本校からは34名の選手が学校代表として参加し、各種目で熱い戦いをくりひろげました。また、競技のない選手はスタンドから大きな声援を送り、学校一丸となって戦いました。

多くの選手が入賞し、総合成績で男子3位、女子4位、男女総合5位という結果となりました。

様々な部活動の生徒が参加し、3週間ほど朝練習を行ってまいりました。今後は市内陸上大会での経験を自分の部活に持ち帰り、葛北総体に向けてさらに力を伸ばしてくれると思います。

選手のみなさんおつかれさまでした。

<表彰式の様子>

<男子リレー3位>

<閉会式・選手団>