2020年9月の記事一覧

ランチマット

この写真、見ていただきたいのは「食べかけのパン?」ではありません(^_^;)その下に写っている手作りのランチマットです。これ、なんと、本校ボランティア手芸部の皆さんが、先生たちにプレゼントしてくださったものです。

例年ボランティアで施設訪問等させていただいているのですが、今年はそれもできないと言うことで、部活動の締めくくりをどのような形で行おうかと考えた末、この手作りランチマットのプレゼントにたどり着いたとか(*^_^*)

 

ボランティア手芸部の3年生自らが職員室に手紙付きで届けてくれました。とても心温まるプレゼント本当にうれしく思いました。このようなマットが全ての職員に届けられるとか。本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます(^O^)

 

第49回マーチングバンド千葉県大会

今年度は、様々な大会やコンクールが中止となっています。夏から秋にかけて行われる吹奏楽コンクールも例外ではありません。しかし、タイトルにあるマーチング協会主催のこの大会が本日無観客で行われました。とても素晴らしい発表で感動しました。

葛北新人戦

徐々に生徒たちの活動が戻りつつあります。各種目の新人大会もそのひとつです。

野球は昨日19日(土)に早くも準決勝が行われました。結果は流山東部中に勝利し決勝戦に進出!決勝戦は26日(土)に行われます。対戦相手は流山南部中です(^_^)/

決勝戦も「ナイスゲーム」お願いします!(^^)!

また、本日20日(日)は一中会場でサッカーの新人戦が行われました。流山おおたかの森中と対戦し4対0で勝利し順調な滑り出しを飾りました。以下の写真は試合の後に行われた交流試合の様子です。みんな頑張っています。

大会に出場しなかった生徒たちは交流試合という形で試合をします(^O^)

全校レク大会

いよいよ、全校レク大会(長縄の部)本番の日を迎えました(^_^)/

例年の運動会練習を思わせる暑い一日となりました。熱風のような風も吹き荒れ三旗がたなびく、そんな午後でした(^_^;) 

ジャンプも大切ですが、まわし手がポイントを握ります。各クラス工夫が見られました(^O^) 

見事に息の合ったジャンプはさすが三年生です(^_^)v 

今年度、数少ない先輩との交流。1,2年生も3年生の一挙手一投足に注目していました。 

集計作業を請け負う生徒たちも大活躍。体育委員会が様々な役割を担いました(*^_^*) 

こうして生徒会企画の行事が無事終わりました。一中生らしさが存分に発揮され、躍動感あるレク大会となりました。生徒会の皆さん企画運営ありがとうございました(^O^)

生徒会企画 全校レク大会 長縄の部シスター練習会

秋の気配を感じます。自然の力はすごいです。このような状況下でも淡々と季節を進めます。

タイトルの通り生徒会企画で始まったシスター交流会「結」プロジェクト!(^^)!

どのシスター、どのクラスも長縄で一致団結!運動会の種目でもあります(^_^)v 

長縄はクラス集団の成長やリーダー発掘などなど、生徒たちの自立に良い影響を与えます。時にもめたりするのも高い目標があればこそ、生徒たちは熱く長縄に取り組み成長していきます(^_^)/