ブログ

2023年7月の記事一覧

令和5年7月13日 5年生「林間学校」2日目

2日目のスタートです。洗面と着替えを済ませ、部屋の整理整頓を終えた後、朝食をとりました。やや眠そうな顔をしている子もいますが、全員が元気な様子で安心しました。朝食をしっかりとって、今日もしっかり活動していきます。また、曇り空で熱中症の心配も和らいだため、昨日と比べ活動し易くなりそうです。

あすなろの里での最後の体験「うどん作り」です。担当の方から説明をした後、係に分かれ作業を行いました。火をおこしたり、うどんをこねたり、切ったり、ゆでたりする作業を楽しみながら行いました。出来上がったうどんの味は、また格別だったと思います。

退所式では、2日間お世話になったあすなろの里の方にお礼をいいました。あっという間の2日間でしたが、子どもたちは様々な体験を通して大きく成長したと思います。家に帰ってきたら、お子様からたくさん話を聞いてほしいと思います。よろしくお願いいたします。