ブログ

2023年4月の記事一覧

令和5年4月10日(月)七小 今日のひと時 その2

待ちに待った給食の時間です。令和5年度、最初の給食メニューは「菜の花ご飯」「牛乳」「ちくわのいそべあげ」「大根のサラダ」「キャベツの味噌汁」です。牛乳は今日から環境保護の観点から、ストローレスとなりましたが、ほとんどの子が抵抗なく飲んでいました。ストローレスにも徐々に慣れてくることと思います。

 食べるときは、ほとんどのクラスが、前向きで食べていました。会話も少なめで、黙食の習慣がまだ抜けないようです。会話をして楽しく食事をするまでには、もうしばらく時間がかかるようです。

席の間隔をとって、グループで食事をしているクラスもありました。久しぶりの対面での食事なので、ちょっと恥ずかしいためかか、会話はほとんどありませんでした。少しずつ、楽しい給食の時間になることを願っています。