日誌

2022年7月の記事一覧

夏休み前の全校集会 7/20

7/20(水)、明日からの夏休みを前に、全校集会を行いました、まずは、3人の児童の表彰です。

 

 

 

 

 

 

 

校長からは、夏休みを迎えるに当たって、「安全に過ごすこと」「夏休みにしかできないことを見つけて思い出を作ってほしい」の2つをお話ししました。その後、生徒指導主任の先生から夏休みの生活についての話を行いました。

明日から42日間の夏休みです。健康に気をつけて、楽しい夏休みになるよう、ご家庭でよろしくお願いします。

第2回博士ちゃんプロジェクト決定!! 7/19

第2回博士ちゃんプロジェクトのジャンル投票が行われ、本日決定しました。第2回博士ちゃんプロジェクトは

「ポケモン博士」に決定!!

【今後の予定】

9/2(金)~9/9(金) 参加チーム受付(3年以上の児童で、3人までのチームを作り申し込む)

9/13(火)予選(参加する全員が30問のペーパーテスト形式に参加 上位4人が所属する4チームが決勝に進出となります。)

9/27(火)決勝(4チームで大会形式でおこなう。大会の模様は各クラスにライブ配信を行う)

今回はポケモンなので、3年生から6年生まで挑戦することができます。夏休みに、チーム内で問題を出し合ったり、いろいろ勉強したりして、決勝を目指してください。たくさんの児童のみなさんのチャレンジを待っています。

さあ、二川小いちの「ポケモン博士」はだれになるのでしょうか?

林間学校その2 7/13

中央青年の家に到着し、入所式を行いました。その後予定していた、山ビンゴは、雨のためインドアクロスワードに変更し、館内で実施しました。夕食の後、雨が止んでいたので、屋外でキャンプファイヤーを行うことができました。初めて体験する児童も、みんなで楽しむことができました。この後は、入浴、就寝準備となります。