ブログ

2023年6月の記事一覧

本日の給食 6/21

本日の給食

ごはん、いわしのしょうが煮、キャベツとささみのわふうあえ、じゃがいものみそ汁、あじさいゼリー、牛乳

マイチャレンジが終了しました

先週6月16日まで、マイチャレンジの中学生が来校していました。

いろいろな学年の児童とふれあったり一緒に活動したりしてくれました。

 

本日の給食 6/19

本日の給食

ごはん、とり肉のしおレモンからあげ、いそべあえ、もずくのスープ、牛乳

なかよしタイム

6月19日 業間の「なかよしタイム」に、縦割り班ごとに計画に従って外遊びを実施しました。

 

 

 

 

3、4年生 自転車教室

6月16日 交通教育指導員さんや駐在所のおまわりさんに来ていただいて、3年生と4年生が自転車教室を実施しました。

 

自転車大会に出場する6年生によるお手本   4年生は安全確認も落ち着いて行えました。

 

3年生も一生懸命練習しました。       マイチャレンジの中学生も手伝ってくれました。

 

 

 

本日の給食 6/16

本日の給食

ごはん、ぶた肉とキャベツのみそ炒め、あげじゃがいものいそふう味、かんぴょうとにらのかきたま汁

1、2年生 合同体育

6月15日 1、2年生が合同体育で鉄棒運動をしました。

マイチャレンジで来ている茂木中の生徒も教えてくれました。

 

本日の給食 6/15

本日の給食

ブルーベリーパン、もろのパン粉焼き、かんぴょうサラダ、ポテトのコンソメスープ、県民の日デザート、牛乳