令和5年度

今日の七井小(R5)

新入生を迎える会(4/12)

視聴覚全校生でご対面!互いに「よろしくおねがいします」とあいさつを交わしました。
その後は各地区ごとに分かれて通学班会議を行いました。これからも安全な登下校をお願いします。

   

   

   

1年生は今日から給食をいただきました。「わあクレープだ~」と入学&進級お祝いメニューを嬉しそうに食べていましたね。毎日の献立はリンクリストから『今日の給食(益子町公式ホームページ)』を開いてご確認ください。栄養士の先生のコメント付きです。

会議・研修各クラスの授業の様子を紹介します。

   

   

   

   

子供たちは新しい学習に意欲的に取り組んでいます。花丸

入学おめでとう(4/11)

49名の元気な新入生キラキラを迎えました。
お祝いご入学おめでとうございます!

    

   

   

   

   

 

  

入学式も立派な態度で臨むことができましたね。
明日からも笑顔で登校してほしいです。

 今日も仲良し了解

令和5年度スタート!(4/10)

学校に子供たちの明るい笑顔が戻ってきました。
さあ、新年度のスタートキラキラです。

新しい先生や友達との出会いにどきどき、わくわく、やる気に満ちた“顔”でいっぱいでした。
新任式・始業式、休み時間や式場設営の一コマをご覧ください。

   

   

   

6年生が入学式場や1年教室の飾り付けを頑張っていました。準備万端!新1年生をお迎えする準備が整いました。6年生ありがとう。了解

 仲良しグループ

関係の皆様方、令和5年度もどうぞよろしくお願いいたします。
職員の紹介は学校だよりにてお知らせいたします。