校長室

2010年12月の記事一覧

授業参観・保護者会によせて


 校長の杉橋です。
      授業参観・保護者会によせて
  
 2学期も残すところ3週間あまりとなりました。12月10日(金)には、
  今学期最後の授業参観、保護者会が開かれます。
  私は、保護者会には格別の思いがあります。それは、学校と家庭をつ
  なぐ唯一共通の機会なのだと。子供を柱とした活動は、部活動やクラブ
  チーム、子供会など、様々な集団があります。しかし、どの子供や保護 
  者にも共通な場はこの保護者会なのです。
   子供を成長させるために、何をどうしたらよいのかを、教員と一緒にな
  って考えていきたい。そういう強い思いがあります。
    12月10日には、少しの時間を作っていただき、是非、さまざまな
  教職員と話していただきたいそう願っています。
   そして、校長室にも気軽に顔を出していただき、布佐中の子供を全保
  護者と教職員で育てるべく、いろいろな話をしていきたいと願っていま
  す。ご来校をお待ちしています。