ブログ

2024年8月の記事一覧

校長ブログNo118 シリーズ「先生からの夏だより(暑中見舞い)」①

今日は、みなさんに白浜小学校の先生からの暑中見舞いをお届けします。今回紹介するのは2名の先生からの手紙です。(先生の名前は、ブログ掲載順に、A先生というように、アルファベット順に書きますので、みなさんはどの先生からの手紙か想像しながら読んでくださいね。)

それでは、まず1枚目

A先生からの暑中見舞い(しょちゅうみまい)です。

暑中お見舞い申し上げます。

「なつやすみスイッチ」を守って夏休みをすごせていますか。毎日暑い日が続いていますが、今年の夏は、今しかありません。楽しいこと、おもしろいことをたくさん経験してください。2学期にみなさんから思い出話を聞くのを楽しみにしています。

9月2日に元気な顔を見せてくださいね!

(ひらがなぶん)

しょちゅうおみまい もうしあげます

「なつやすみスイッチ」を まもって なつやすみを すごせていますか。まいにち あついひが つづいていますが、ことしのなつは、いま しかありません。たのしいこと、おもしろいことを たくさん けいけんしてください。2がっきに みなさんから おもいでばなしを きくことを たのしみにしています。

9がつ2にちに げんきな かおを みせてくださいね! 

 

つづいて 2枚目

B先生からの暑中見舞い(しょちゅうみまい)です。

暑中お見舞い申し上げます

これから暑さが厳しくなる一方ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。夏休みが始まってまだ2週間ですが、私はみなさんに会えないこと、元気で明るい声が聞こえてこないことにさびしさを覚えています。夏休み中に事故やけがなく、皆さんが無事に新学期登校できることを祈っています!夏バテに気をつけて夏休みをお過ごしください。

令和6年盛夏

(ひらがなぶん)

しょちゅうおみまいもうしあげます

これから あつさが きびしくなる いっぽうですが、みなさま いかがおすごしでしょうか。なつやすみが はじまって まだ 2しゅうかん ですが、わたしは みなさんに あえないこと、げんきで あかるいこえが きこえてこないことに さびしさを おぼえています。なつやすみちゅうに じこやけがなく、みなさんが ぶじに しんがっき とうこうできること を いのっています! なつバテに きをつけて なつやすみを おすごしください。

れいわ6ねんせいか

いかがでしたか?せんせいがたも みなさんと ながいこと あっていないので さみしく戸惑う・えっなっているようです。でも、げんきで すごしていれば せんせいたちも ニッコリ興奮・ヤッター!それが いちばんです!!花丸 また ほかのせんせいから おたよりをあずかったら おとどけしますねピース