過去ブログ(平成25年度~平成26年度)

2014年9月の記事一覧

その3 カウンセラーの眼「お祭り・運動会大好き!」


<カウンセラーの眼「お祭り・運動会大好き!」>今日の「総合練習」をする矢中の生徒たちを見ていて、私もおもしろく、楽しく、Happinessになってしまいました。 私の小・中・高校時代を思い返すと、運動会や学校祭、学芸会などの学校行事が大好きで、何故だか熱くなる性格の子供でした。 11年ぶりに矢中の子供たちの「総合練習」に取り組む姿を見て、「私に似ている子がたくさんいるな。」、と感じてしまいました。 「運動会、大嫌い!」という子もいると思いますが、「お祭り大好き」な子が一人でも多くなってくれることを期待したいです。