過去ブログ(平成25年度~平成26年度)

2014年10月の記事一覧

10月8日(水)その3 ねんりんピックのお礼に



<ねんりんピックのお礼に 担当者来校>午前中、市高齢対策班の班長の石﨑 五百子さんが来校しました。内容は土曜日、雨の中での矢中生のボランティアのお礼でした。

グランドゴルフ参加者のアンケート集計から、「中学生のボランティアが素晴らしい」「中学生から素晴らしいおもてなしを頂いた」等、多数の方々がプラスのコメントが書かれていたということでした。 夕方、同じ班担当の高瀬さんからも石﨑さんと同じような電話をいただきました。

矢中を含む市内3中学校の生徒たちの「おもてなし」の心が、全国から集まった選手の皆さんを和ませ、いい思い出を残して帰られたようで嬉しく思います。