過去ブログ(平成27年度)

2016年2月の記事一覧

2月15日(月)その2校長室コラム「関先生、男児出産!」

<校長室コラム「関 優貴先生、元気な赤ちゃん出産しました!」>午前中のお昼近く、雪がふっかけてきました。高原山を見ると、雪雲がかかり降っているようなので、強風で雪を運んできたようです。
〇今朝、産前休暇でお休み中の関優貴先生が、14日に男の子を無事に出産したという報告が御主人からありました。 2805gの男の赤ちゃんだそうです。「おめでとうございます!」
 
〇今日の月曜日になって、「インフルエンザ」罹患生徒が急増しています。 インフルエンザで出席停止の生徒は、1年で13名。2年で10名。3年で3名。合計で26名になりました。 先週3日間、「学級休業」をした1年6組はほとんどの生徒が登校しています。 
〇私は、昨日の日曜日、宇都宮に行った際、400ccの献血をしてきました。献血をする方も多くいて約1時間かかりましたが、年数回のわたしのボランティア(?)の気持ちです。
〇午前中、県立高特色選抜入試の内定者が発表されました。受検生徒の半数強が合格内定をいただきました。 合否は、本日、担任から本人に伝えられます。