過去ブログ(平成27年度)

2015年12月の記事一覧

12月19日(土)晴れ その1校長室コラム「2つのHappiness」 

 <校長室コラム「2つのHappinessを感じた一日でした」> 2015年、平成27年もあと2週間で終わります。授業は来週の金曜日で終わり、「冬休み」になります。
〇さくら市体育館では、「県バレーボール協会長杯塩谷地区大会」が行われました。男子は、氏家中と対戦。0-2で力を出し切れずに惜敗しました。女子は、2回戦、片岡中と対戦し、フルセットで、逆転勝ちで勝利しました。最終結果は第3位という報告を受けました。 この大会で、個人そしてチーム力が向上したように感じました。私も過去にバレー部の監督(顧問)をしていた経験から見て、男女とも矢中バレー部は大きな伸びしろがあるように感じました。これからが楽しみです。
〇13時30分頃から、生徒会福祉委員会と吹奏楽部、合唱部は、「八汐苑」へのボランティア訪問を行いました。通所、入所しているおじいちゃんやおばあちゃんたちが手拍子をしながらニコニコ笑顔で、「よさこいソーラン」を見てくれたり「合唱」、「吹奏楽の演奏」を聴いてくれていました。
***矢中のMISSION「Happiness」を120%感じる生徒たちの姿を2場面、見ることができて嬉しく感じています。