過去ブログ(平成25年度~平成26年度)

2014年6月の記事一覧

その1 給食コーナー「今日の献立」

 

<給食コーナー「今日の献立」>今日の献立は、ご飯、牛乳、肉丼の具、じゃこのサラダ、春雨スープでした。 写真2枚目のように、肉丼にしていただきました。 「じゃこのサラダ」は生(魚)臭いかなと思いましたが、小さく刻んだチーズが臭いを消して、美味しいシーフードサラダになっていました。 矢中では、色々と工夫し、洗練されたメニューが登場し、私の「Happiness」の源になっています。 梅雨時、調理員さん方には、湿度が高く調理が大変だと科感じています。高温と高湿度で、体調をくずされたり、怪我等が気になっています。十分に注意して調理してください。