日誌

2017年7月の記事一覧

「県総合体育大会」②

下野新聞等でも報道されているとおり、県内各会場にて「県総合体育大会」が開催されました。

本校からは、塩谷地区の予選会を勝ち抜いて県大会出場を果たした各部が出場し、精一杯の取り組みを見せていました。

本日の大会結果を、お伝えします。

〇弓 道:(男子団体)3位 ※関東大会出場

〇弓 道:(男子個人)優勝(藤田くん)※全国大会出場 5位(大山くん)

〇陸上競技:(1年女子走幅跳)1位(福田さん)(1年女子400mR)1位(3年男子800m)2位(桑原くん)5位(大澤くん)

〇ソフトテニス:(女子個人)1回戦敗退

〇卓 球:(男子個人シングルス)1回戦敗退、(女子個人シングルス)1回戦敗退

〇バスケットボール:(男子団体)1回戦:対旭中(49‐74)敗退

〇ソフトボール:1回戦:対馬頭中(8‐2)勝利、2回戦:対野崎中(3‐12)敗退

〇柔 道:(男子団体)予選リーグ2位、敗退

〇剣 道:(女子個人)1回戦敗退

〇体操競技:(女子団体)1日目(跳馬~段違い平行棒)(男子個人)1日目(規定演技)

各競技とも選手はベストを尽くしました。特に、弓道部が3位での個人の部でも12射皆中のパーフェクト成績で優勝を収めるなど健闘いたしました。明日も曇りの予報ですが、湿度が高く蒸し暑い中での競技となるものと思います。選手は最後まで集中力を切らさず、素晴らしいパフォーマンスを見せてほしいと思います。