過去ブログ(平成25年度~平成26年度)

過去分(H25~H26)

11月22日(土)快晴 その1 校長室コラム「3連休の1日目」

 
 
 
 

<校長室コラム「3連休の1日目」>3連休1日目、快晴の天気の中で寒さも一休みの一日でした。 部活動関係では、バレーボールが強化練習会(烏山中)、体操部でも強化練習会(作新学院)、地区駅伝大会の駅伝試走(矢板運動公園周辺)、さくら市体育協会長杯中1野球大会(さくら市運動公園)などがありました。

写真8枚目・・・大根を干した写真ですが、今日の午前中、義母の指示を仰ぎながら「大根掘り」と「大根つるし(干し)」をしました。この作業をするたびに、「冬になったんだな。」と感じます。

写真1枚から7枚目・・・部活の練習会や大会が色々ありましたが、私はお昼頃から野球の中1大会の応援に行きました。塩谷中に0対2で敗戦。3-4位決定戦では片岡中と対戦し相手のミスをついて2対1で辛勝し、この大会「3位」になりました。1年生から技能やレベルの向上を図っていく上で、大会を開催することもいいことかな、と感じて帰ってきました。