過去ブログ(平成27年度)

ブログ(平成27年度)

その3 学校評価「1学期末評価の結果と考察」


学校評価の1学期末結果(1)

学校評価(2)

(PDF 上の結果(1)(2面)をクリックすると、学校評価の結果と考察をご覧頂けます。)

<学校評価「1学期末評価の」> 1学期末に保護者の皆様に評価をお願いしました。その結果を集計し、まとめましたのでご覧ください(上のPDF)。


〇学校評価は、生徒と保護者、職員で評価を行いました。評価をしていただきました結果を集計したものを掲載します。1面が「職員」の評価になります。2面が「生徒」と「保護者」のアンケート結果です。

***3者の「学校評価」結果から、矢中の教育活動全般からは、MISSION「Happiness」が浸透し、3者ともプラスの効果が表れてきたことがうかがえます。加えて、矢中のイメージアップにつながってきたことも分かります。ただ、個々の評価結果を見ると、家庭学習や自転車の乗り方などの項目で、問題も確認できましたので、検討していきたいと考えます。今日、地域の方から、「矢中のイメージ、よくなっていますよ。」という言葉をいただきました。大変、嬉しくありがたく思います。