H30年度ブログ

平成30年度ブログ

廊下の床 きれいになる!

第1棟2階の廊下の床を、この3連休中に業者に来てもらいきれいにすることができました!
第1棟の床は、材質の関係で、上履きでこすると sぐに跡がついてしまいます(>_<)
第1棟ができて30数年が経過していますので、30数年分の垢を落とした感じで、気持ちいいです(^O^)
【作業の様子】






【before after】
同じ場所を撮影しました。
この変化をご覧ください!
《水道前 before》


《上の写真の拡大》


《水道前 after》




《学習室前 before》




《学習室前 after》


海外派遣に出発!

矢板市中学生海外派遣に、本日、本校生12名を含む総勢16名が出発しました!(他に引率が4名)
アメリカ・ロサンゼルスでホームステイや現地校での授業体験もあります!
どうか、大いに研修し、大いに楽しみ、元気に帰ってきてください(^O^)
そして、帰国後はクラスや学校、あるいは地域でリーダーシップを大いに発揮してください(^_^)v
【出発式】








【代表生徒による誓いの言葉】
代表は本校生です(^_^)




【いよいよ出発】




中学生海外派遣!

矢板市では、毎年16人の中学2年生を、アメリカ・ロサンゼルスに派遣しています。
今年は明日出発で17日に帰国しますが、本校から派遣される12人が、職員室に挨拶に来てくれました!
よい研修をたくさん行い、元気に帰ってきてくださいね(^O^)


明けましておめでとうございます!

新年が明け、学校が再開されました!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
冬休み後集会がありました。
ここでは校長先生の話、新生徒会役員任命式、交通安全だるまの目入れ式が行われました(^_^)
【校長先生の話】
各学年の矢中生に望むこと、「亥(いのしし)」の干支にまつわる話がありました



今日も整然と話を聞く矢中生たち

【現生徒会役員 新生徒会役員】
現生徒会役員の皆さん 今までありがとう!
新生徒会役員の皆さん これからよろしくお願いします!








【交通安全だるまの目入れ式】
交通委員長と校長先生で、昨年の交通安全成就とこれからの交通安全祈願を行いました!


交通委員長と副委員長






見事両目が入りました!




来年も交通事故0を目指します(^O^)

今日の高原山!

ここ数日雪雲に覆われ、姿を見せなかった高原山ですが、今朝はすっかり雪化粧した高原山が美しい姿を見せてくれました!
【9:40撮影】





それでは皆様、よいお年をお迎えください(^O^)