学校の様子

1学期後半スタート

 1学期後半が始まりました。日焼けした健康的な姿で登校する生徒が多く見られました。まだまだ新型コロナウィルス感染者が全国的に多い状況にあります。感染症対策に留意しながら、できる限りの対応を進めていきたいと思いますので、引き続き御協力くださいますようお願いいたします。

[登校の様子]

 友だちと話をしながら笑顔で登校していました。いつものように、健康チェックカードを通しての健康確認、カメラでの体温チェック、アルコールでの手指消毒等をしてから教室に向かいます。

  

  

  

 

[TDタイム(2年生)]

 夏休みモードを切り替えて、自分で選択した問題に挑戦していました。15分間の短い時間ですが、できる限り多くの問題にチャレンジして実力をつけていきましょう。

  

  

  

 

[授業の様子(数学)]

 2年生は、2元1次方程式の解をグラフを使って求めていました。3年生は、2次方程式の問題をたくさん解いていました。集中して頑張っていました。

  

  

 

[給食の様子(1年生)]

 無言で、短時間に配膳ができました。本日の献立は、夏野菜カレー、海藻サラダ、アセロラゼリーでした。

  

  

  

 

[昼休みの様子]

 校庭でバレーボールやキックべーボールなどをして体を動かしていました。