学校の様子

本日の様子

 県内の新型コロナウィルス感染者(4月14日午後7時半現在)は、前日比+632人です。全国では前日比+5万5294人。まだまだ多い状況が続いています。登校時に健康チェックカードの確認や様子観察をしていますが、「のどの痛み」「咳の症状」がある状況でも、「健康チェックカード」に記入がない生徒が見られます。「健康チェックカード」は、みんなが健康で安全な学校生活を送るためにとても大切な資料になります。保護者のみなさまには、出勤前のお忙しい時間とは思いますが、正確な状況が記入されているか確認くださいますよう御協力をお願いいたします。

[授業の様子(家庭科)]

  2年生の様子です。20歳になった頃の服装についても考えていました。どんな服装がいいの?と聞いてみると、〇色を基調にした服で、〇〇のデザインのものがいいです。…などと答える生徒もいました。好きな服装、自分に合う服などが分かっているのがすごいと思いました。

  

  

 

[昼休みの図書室]

  

  

 

[自主学習ノート]

 本日は、私が3年2組のノートを見る日です。問題集の問題をたくさん解きながら復習している生徒が多くなりました。赤ペンで間違った所を確認、復習もしていました。ノート2ページを基本にしていますが、かなりの問題を解いているノートもありました。この調子で学習を進めていきましょう。

  

  

  

 

1年生の保護者のみなさま

 1年生の様子につきましては、同意書をいただいてからになりますので、もうしばらくお待ちください。