学校の様子

自主学習ノート


 自主学習ノートに、教科書の内容をそのまま写しているノートが見受けられます。効率よく家庭学習を行うために、授業で使用しているノートやワークシートを活用してみてはどうでしょう。調べたことや発展的な内容を深める学習になると思います。さらに、問題演習を中心にした自主学習が進められると力が付くと思います。

 [自主学習ノート(1年2組)]

 本日は、私が生徒たちのノートを見る日です。期末テストに向けて、学習内容を整理したり、問題をたくさん解いたり、頑張っていました。この調子で学習し、実力をつけてほしいと思います。次回は、2月19日(金)2年1組です。ノートを楽しみに見たいと思います。