学校の様子

本日の様子

 本日は、特色選抜の日です。生徒たちの体調を心配していましたが、連絡がありませんでした。全員が受検校に到着できたようでホッとしました。緊張すると思いますが、本日に向けてたくさん準備してきました。頑張ってきてほしいと思います。みんなが応援しています。

[TDタイム(理科)]

 今週は理科の学習です。自分で選択した問題を次々に解き進めていました。短い時間ですが、集中してたくさんの問題に挑戦していました。2年生頑張っています。

  

  

  

  

  

 

[授業の様子(国語)]

 3年生が古典の学習として百人一首をしていました。2チームに分かれての対抗戦で盛り上がっていました。本日の3年生は少ない人数ですが、気を緩めることなく頑張って学習していました。素晴しいです。

  

  

 

[授業の様子(英語)]

 3年生がプリントの問題を考えていました。自力で頑張る生徒、友だちと確認し合いながら学習する生徒など様々でしたが、みんな集中して頑張っていました。さすが3年生です。

  

  

 

[昼休みの様子]

 サッカーをしたり、バレーボールをしたりして楽しんでいました。

  

  

  

  

[2年生廊下掲示]

 集合写真が学年の廊下に掲示されています。立志の作文が書きあがりました。もうすぐ保護者の皆様にお届けできると思います。写真も添えますので、2年生の保護者の皆様、楽しみにお待ちください。