学校の様子

学校の様子

 8月31日と9月1日に1学期期末テストを実施しました。どの学年も集中して問題を解いていました。そのテストが採点され返却されています。先生の解説をよく聞いて、間違えた問題を確認したり、友だちと確認し合ったりしていました。
 思ったように点数がとれなかった解答用紙は見たくないものですが、テスト問題と解答用紙をきちんとファイルして、間違ってしまった問題や分からなかった問題を復習することが大切です。土・日曜日などを有効に活用してもう1度問題を解き直してみましょう。

[朝の様子]
 登校時間がものすごい雨でしたので心配でしたが、生徒たちは何事もなく元気に登校しました。本日も気持ちの良い元気なあいさつがありました。
 

[授業の様子]
 テストの返却とテスト問題の解説がありました。真剣な表情で確認していました。本日もいい表情で授業を受けています。この調子で頑張り続けてほしいです.
 
 
 
 
 

 お知らせ
 期末テストで実施していた技能教科のテストは、授業中に実施することにいたしました。今まで期末テストは9教科で順位をだしていましたが、期末テストも5教科となります。結果の通知は9月11日(金)の予定ですので、よろしくお願いいたします。