学校の様子

本日の様子

 本日は、県立高校の特色選抜試験の日です。金曜日元気にしていた受験生たちですが、土・日曜日に体調を崩していないか心配でした。電話がありませんでしたので良かったです。みんなが元気に試験会場に向かい、頑張っていることと思います。事前指導の時に話したことを思い出して、自信をもって頑張ってきてほしいと思います。学校でみんなを応援しています。

 

[授業の様子(1年生 数学)]

 体積の求め方(角錐、円錐)を学習していました。積極的に前に出て答えを書く生徒、友だちと解き方と答えを確認し合う生徒など、意欲的に学習していました。ノートの使い方も上手になりました。1年生も頑張っています。

  

  

 

[廊下の掲示(2年生)]

 気持ちの持ち方で意欲が高まったり、頑張る自分になったりします。本日は、4名の生徒が書いたものを紹介します。折に触れて見ながら気持ちを引き締めていきたいと思います。いい言葉です。