学校の様子

1学期中間テスト

 本日と明日は、1学期中間テストです。問題をよく読んで、何が問われているかよく確認して、時間配分に注意しながら頑張ってほしいと思います。

[各学年のテスト計画]

 本日は、[1年生]1校時 国語 2校時 社会 3校時 数学  明日は、1校時 理科 2校時 英語 

[2年生]1校時 数学 2校時 理科 3校時 英語  明日は、1校時 国語 2校時 社会

[3年生]1校時 社会 2校時 英語 3校時 国語  明日は、1校時 数学 2校時 理科です。

 

[朝の学習の様子]

 テストに向けて最終確認をしていました。蛍光ペンでラインを引いた部分を見直したり、問題集の間違った部分を確認したり…各学年とも集中して取り組んでいました。

  

  

  

 

[中間テスト]

 学校にカラー印刷機が導入されていますので、本番の試験のように分かりやすく印刷した問題用紙になっています。生徒たちは集中して頑張っていました。定期テストは、学習した内容がどれくらい定着できているか確認する機会でもあります。来週には解答用紙が返却されると思いますので、不十分な部分はよく復習しましょう。