ブログ

令和2年度

朝会 ~保健室から~

 今日の朝会は、保健室の先生から「熱中症」についてお話がありました。これから暑くなってくるので、熱中症にならないための気を付けることについてお話していただきました。熱中症は単なる気温の上昇だけでなく、その時の体調も関係があるようです。また自分で注意できることも多く、今日聞いた知識をもとに、自分で考えて安全な行動がとれるようになってほしいと思います。
 





あいさつ運動~少年指導員さん来校~

 今日の一斉下校は、街頭指導強化日ということで、矢板市少年指導員の皆さんが来校され、付き添い下校してくださいました。最初に自己紹介をしていただきましたが、みなさんこの地域の方なので、お互いに知っている顔が何人もあり笑顔の対面でした。少年指導員のみなさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





梅雨の晴れ間に

 梅雨の晴れ間を活用し、今日はパワーアップタイムです。
休校後すぐに始めたパワーアップタイムですが、初めの頃と違い運動の様子も元気が出てきた感じがします。今回も第1校庭と第2校庭にわかれての実施です。


あさがお

 1年生のあさがおがきれいに咲き始めています。
毎日欠かさず世話をしている子ども達です。これはつぼみなのか、葉っぱになるのだろうか? このつぼみはあした咲くかな 根本が赤いからむらさきの花が咲くよ 等々楽しい声も聞こえてきて、清々しい朝がはじまっています。