ブログ

令和2年度

授業風景

 本日5時間目の授業です。2年生は図工で、自分のお友達をつくっていました。みんな夢中になって作っていました。「りゅうだよ」「うさぎです」と教えてもらいました。




 5年生は、自分のタブレットで調べ学習です。はやく自分のタブレット操作に慣れて、いろいろな場面で活用できるようになることを期待しています。


運動会練習 本番さながらに

 今日は全員法被を着て、乙畑ソーランのリハーサルです。全員法被を着ると校庭が一気に華やかになります。踊り方もみんなだんだん上手になっています。一番前の6年生は、やはり気合が違います。本番さながらキレのあるソーランでした。





運動会練習 全員リレー

 今日の運動会練習は、初めての全員リレーでした。最後までバトンが渡るか少し心配でしたが、4色ともしっかりゴールできました。初めての運動会全員リレーに挑む1年生の瞳は輝いています。走った後の消毒もしっかりできました。




運動会練習

 今日の練習は全校種目 乙畑ソーランです。今回は新型コロナ対策のために用意したカラー軍手を使ってみてはどうかということで、みんな軍手をして踊っています。本番どうなるかはまだ検討中です。今年初めてですが、みんな頑張っていました。