活動の様子(令和4年度)
さようなら ありがとう 川崎小
令和5年3月31日 本校は149年の歴史に幕を閉じます。
4976名が本校で学び、巣立っていきました。
これまでお世話になりました、保護者の皆様、同窓会、地域の皆様、学校支援ボランティアの皆様。歴代の校長・教職員の皆様、全ての方のお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
ありがとう さようなら 川崎小
「さようなら ありがとう」コンサート
閉校式・「ありがとう さようなら コンサート」
3月24日(金)川崎小学校閉校式が厳粛に行われ、シンガーソングライター 半﨑美子さんが「さようなら ありがとう コンサート」で花を添えてくれました。
9時30分より矢板市教育委員会主催の「閉校式」が行われ、市長・校長・PTA会長のあいさつ、そして「校旗の返納」、児童のあいさつ、全校生で最後の校歌を斉唱しました。
児童や保護者、地域の皆様が180名参加し、創立から149年のこの春、川崎小学校の幕を閉じました。本校の礎を築いてくださった歴代の先生方、学校、そして子どもたちを温かく、そして大切に支えてくださいました保護者の皆様、地域の皆様。すべての方に感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。
式典終了後が、シンガーソングライター 半﨑美子さんが、閉校する学校、子どもたちに、とても素敵な歌を心をこめて歌ってくださいました。生涯忘れることのできない一日となりました。
最後に、半﨑美子さんからオリジナル曲『さようなら ありがとう 川崎小』がプレゼントされました。会場は、涙・涙・・・・・・。
すべての皆様に、感謝を申し上げます。ありがとうございました。
川崎小 最後のなかよし班共遊(きょうゆう)
22日(水)最後の「なかよし班共遊」が実施されました。
6年生が卒業し5年生がリーダーシップを発揮して、『じゃんけん列車』を行いました。
縦割り班に先生方も加わり楽しく過ごしました。児童の笑顔が最高に素敵でした。
閉校式までカウントダウン
15日(水)児童がこれまで育ててきたプランターの手入れを行いました。
3月24日(金)が本校の閉校式です。
このプランターは、今までお世話になった地域の方にお礼を兼ねお渡しするものです。
これまでの思い出や感謝のメッセージが貼られています。