学校の様子

2024年3月の記事一覧

思い出の発表

 1年教室に入ると、一人一人が「1年間の思い出」を発表していました。入学して1年がたち、すっかり成長した1年生。4月からは、2年生として頑張れそうですね期待・ワクワク

お世話になりました

 5年生は、総合的なは学習でお世話になった施設の方に感謝の気持ちをプレゼントにして表しました。

 「施設でぜひ使ってください。」と代表の児童が言葉を述べると、笑顔で受け取ってくださいました。

音楽って楽しいね!!

 1年音楽授業の様子。音楽室にあるさまざまな楽器に触れ、音を出して演奏する楽しさを味わっています。

 「音楽って楽しいな~!!」という子どもたちの声が聴こえてきそうな授業となっていました。

 

勉強がんばってます!!

 3年国語授業の様子。3年生の学習内容が全て終了し、4月に実施される“とちぎっ子学習状況調査”に向けて、練習問題に取り組んでいました。

 集中する子どもたちの姿からは、自信とやる気がみなぎっていました。