学校の様子

2024年1月の記事一覧

2学期後半スタート!!

 2週間にわたる冬休みが明け、今日から2学期後半が始まりました。各教室では、担任の先生が子どもたちを出迎える準備を整えています。

 新年。気持ちのよいスタートがきれそうですねにっこり

野球しようぜ! 【大谷選手のグローブ寄贈】

 本校にも、メジャーリーガー大谷選手のグローブ3個が届けられました。

 「野球しようぜ!」の言葉とともに、大谷選手からのメッセージが添えられていました。大谷選手の思いは、“夢”と“希望”を乗せて続々と全国の子どもたちに届いているようです。

 

 

よい1年でありますように

 年が明け、2024年がスタートしました。

 新年早々に大地震やそれに関連した事故があり、被災した方々の無念さや大変さを想うと胸が痛みます。少しでも早く、「穏やかな日常」を取り戻せるようにと祈るばかりです。